カフェ

マンゴー×マスカルポーネのかき氷『TREE by NAKED』

今年の夏も暑すぎる( ;∀;)

暑い夏はかき氷でも食べましょ~ってことで、代々木公園駅から徒歩1分の

『TREE by NAKED』

にお邪魔しました。

食×アート

『TREE by NAKED』は、食とアートが融合する体験型レストラン。

店内はVR技術やプロジェクションマッピングなど、アーティストによって創造された素敵な空間で食事をいただけまます。

「狐を追いかけて辿り着いたのは,、神が宿る木の中」というコンセプトも素敵(*'ω'*)

万華鏡のような世界が広がっていました

期間限定かき氷

カヌレにミルフィーユ・・・魅力的すぎるメニューがたくさん。

でも今日はかき氷って決めてます!!

期間限定のかき氷は2種類。

「フルーツトマトのヴィ―ガンかき氷」(¥1,320)

「マンゴーとパッションフルーツ、マスカルポーネのかき氷」(¥1,210)

6月30日~9月下旬までの限定販売

てっきり赤い方はイチゴかと思ってた笑

迷いましたが、今回は「マンゴーとパッションフルーツ、マスカルポーネのかき氷」を注文しました(*´з`)

甘酸っぱ~いかき氷

ふわっふわな氷の上に、ごろっと完熟マンゴー&マスカルポーネチーズクリームがふんだんに乗ってます。

また、かけるとさらに甘酸っぱくなる「レモンのソース」までついてくる。

どれだけ甘酸っぱくさせるんだ!!

もちろん、ソースは全部かけました。

気になるのはそのお味。

このかき氷、お砂糖の甘さはまったくありません!

甘味は完熟マンゴーとパッションフルーツだけなので、つぅっとした甘さが口に広がります。

次に来るのはマスカルポーネ。

なめらかな食感で、味がよりマイルドになりました。

そして最後はレモンのソース。

マンゴー&マスカルポーネで口の中はちょっともったり。

でも、最後に酸味の強いレモンソースで一気に甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

甘酸っぱい、あの思い出

そう、思い出すのは高校最後の夏。

吹奏楽部に所属していたわたしは、最後のコンクールに燃えていました。

でも、コンクールに出場できるのは55人。選ばれるためには厳しいオーディションで勝たなくてはいけません。

オーディションの前日、わたしは1人教室で、ただひたすらクラリネットを吹いていました。

「あぁ、選ばれなかったらどうしよう・・・」

どんなに焦っても、時間は過ぎていきます。

夕方になり、もうダメかも…そう思った瞬間、

高1の頃から片想いをしていた男の子が教室に来たのです。

当時サッカー部の部長だった彼も、最後の試合を控えている身。

「お互い頑張ろうね。」

にっこり笑いながら、ただ一言声をかけてくれた彼の優しさ。

そのおかげで、無事コンクールメンバーに選ばれました。

夏が来るたびに思い出す、甘酸っぱい思い出です。

っていう妄想が脳内を駆け巡りました

実際は女友達とヒーヒー言いながら、メンズ用GATSBYで汗拭いてただけなんですけどね。

ぜひみなさんも甘酸っぱいかき氷で、青春のあの日々を思い出してはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人

ゆいも

~今日もゆるっと生きる~ 多趣味な女子大学生。 旅行に関する国家資格所有。 よろしくお願いします('ω')

-カフェ