映画

誇りをかけて、飛ぶ『トップガン マーヴェリック』

年の差約40歳のトム・クルーズに恋

前作である『トップガン』が公開されてから36年、ついに続編となる『トップガン マーヴェリック』が公開されました。

36年前、わたしは生まれていないため、『トップガン』??状態。

でも、映画仲間が大興奮。

母も父も大興奮。

ネット上も超高評価。

え、なになに。そんなにすごいの?

だって辛口評価も多いYahoo!映画の口コミが、驚異の☆4.7ですよ?

しかも☆5は80%、☆4が11%と、こんなにみんなが認める映画ってなかなか無い。

ということで、Dolby Atmos版で観に行きました(。-`ω-)

感想:誰も立てない

『トップガン マーヴェリック』・・・

すごすぎ!!!

映画が終わった後、大体スクリーンにいる人が立ち上がる早さで、その映画が良かったかどうか分かります。

アルバイトしてから分かるようになった

洋画は邦画に比べてエンドロールが長いため、エンドロール中に席を立つ人も少なくありません。

(そのあと映像あるかもしれないのにもったいない・・・)

しかし、『トップガン マーヴェリック』は異例でした。

わたしがいた上映回では、誰一人としてエンドロール中に席を立った人はいません。

こんな作品今までに見たことない・・・

きっと海外だったらスターティングオベーション間違いなしでしょう。

The アメリカ映画

この作品、「The アメリカ映画」って感じです。

シリアスな部分もあれば、笑いもある。

戦闘シーンもあれば、キスシーンもある。

高い能力を持った主人公が最初は馴染めず、徐々に打ち解けていく感じ。

主人公はとにかくヒーロー。そしてヒロインは美人。

車+バイク+筋肉+美女

今回もそうでした。

でも他の作品とどこが違うって・・・そのバランスなのかな?

7月頃に公開された『ソー:ラブ&サンダー』は、ギャグシーンが多すぎてちょっと低評価に・・・

映画にも「黄金比」みたいなものがあるのでしょうか(; ・`д・´)

大迫力のスカイアクション

とにかく空中戦がすごいこの映画。

トム・クルーズをはじめとしたキャストは、実際の戦闘機に乗りながら撮影をしたそうな・・・

アメリカのムキムキ海軍さんたちと同じ訓練を3か月続け、ときには水中で脱出訓練を行ったらしいです。

過酷すぎない?

1作目が公開されて以降、製作にも携わる主演のトムが絶対に納得のいく形で公開しようと決めた続編。

だからこそ36年という長い年月がかかりました。

1作目から知る世代だけでなく、わたしたち若者も惹かれる。

全世界の老若男女から愛される作品がこの『トップガン マーヴェリック』なのです。

  • この記事を書いた人

ゆいも

~今日もゆるっと生きる~ 多趣味な女子大学生。 旅行に関する国家資格所有。 よろしくお願いします('ω')

-映画