ごはん

高級寿司が食べ放題『ぎんざ まぐろや』

かつては世界最大の取引高を記録した「築地市場」

市場は豊洲に移動しましたが、今でも築地はおいしい海鮮を食べられることで有名です。

そんな築地の町で、「高級寿司の食べ放題ができる」という噂を聞きつけ、さっそく行ってきました。

新鮮なネタと、こだわりの握り

今回お邪魔したのは、

『ぎんざ まぐろや築地店』

築地市場で仕入れた新鮮なネタと、職人によるこだわりの握りが自慢のお店です。

通常だと、「おすすめ握り(12貫)」で¥3,300もするお寿司屋さん。

た、高い…

普段スシ◯ーやくら◯しでお寿司を食べているわたしにとって、超高級寿司認定です。

高級寿司食べ放題

しかし、ここ『ぎんざ まぐろや』は、

土日祝日限定で、90分間高級寿司食べ放題

をやっています!

なんと、ウニもアワビも大トロもイクラもぜーーーーーーーんぶ食べ放題!

ネタが尽きるまでいくらでも食べられます。

もちろん、他のネタも全部食べ放題。

その日の仕入れによってネタが変わるようですが、掲示されていればいくらでも食べられます(*‘∀‘)

でも、気になるのはそのお値段ですよね。

どうせお高いんでしょ?

新鮮な超高級ネタを好きなだけ食べられるんだから、高くて当然。

しかし、なんとお値段

¥4,000

ウニもアワビも大トロも好きなだけ食べられてこのお値段。

行くしかないです。

朝が勝負

11:00~16:00まで開催される食べ放題。

しかし、食べ放題の大前提は「ネタがある」ことです。

8:30に店頭に予約票が出され、そこに名前を書いた順番で11:00~お店に入るという仕組み。

当然ウニ・大トロ・アワビなどの大人気ネタはみんな頼みます。

そのため乗り遅れてしまうと、好きなネタが食べられない可能性も・・・

そんなのもったいない!!

どんなネタも好き放題食べるため、1番有効なのは「1番に予約すること」に限ります。

さあ、わたしの根性を見せる時が来ました。

大優勝

普段朝は弱いけど、いざというとき起きるのは得意。

今回もお寿司のために気合を入れました。

ということで、なんと到着したのは

5:30

優勝

それもそのはず。

いくら大人気のお店だからと言って、5時台から並ぶ人なんてまずいません。

しかも女子大生1人。ただただ恥ずかしいやつです。

5:30から待つこと約1時間、ようやく次の方が来ました。

次はおっちゃん2人組。どうやら釣りをされている方で、このお店の常連さんらしい。

おっちゃんたちは今まで自分たちよりも早く来た人がいなかったらしく、かなりびっくりしてました。

おすすめのネタや釣りのお話を聞くうちに、とっても仲良しに(。-`ω-)

折り畳み椅子とお煎餅までいただいてしまった笑

しばらく3人で待つこと1時間、ようやく長い列ができ始めました。

日にもよるので、本気で行く人は6時台をおすすめです。

並んで待つこと約3時間、予約票に名前を書くことができました。

貪欲にいこう

11:00、ついに開店。

もうわたしは遠慮しないって決めてます。

だって5:30から並んだんだもん。1人で。

ということで、大将にどんどんお寿司を頼みます。

頼んだ5秒後には目の前にお寿司が。

大将のスピードがすごい

大トロ、アワビ、ウニ、いくら、大盛ネギトロ、サーモン、ホタテ、かんぱち、タコ、イカ、アジ・・・・・・

口の中入っては溶けていく・・・

脂がのっているものとさっぱりしているもの、交互にいただくのがコツ。

お願いすれば、お味噌汁もいただけます。

とにかく食べる食べる。合計30貫以上はいただきました(=゚ω゚)

こんなに築地のお寿司を堪能できるお店、他にあるでしょうか。

次は家族と行こうかな~

  • この記事を書いた人

ゆいも

~今日もゆるっと生きる~ 多趣味な女子大学生。 旅行に関する国家資格所有。 よろしくお願いします('ω')

-ごはん