47都道府県行かないのはもったいない!『47都道府県 女ひとりで行ってみよう』

女ひとりで、気の向くままに「ただ行ってみるだけ」の旅の記録

増田ミリさん『47都道府県 女ひとりで行ってみよう』をご紹介します

あらすじ

日本には47都道府県もあるのに、行ったことが無い場所があるというのはもったいないなぁ。というわけで、全部言ってみることにしてみた。

33歳の終わりから37歳まで、毎月東京からフラッとひとり旅。

名物料理を無理して食べるでもなく、観光スポットを制覇するでもなく。

その時の自分にちょうど良いペースで、「ただ行ってみるだけ」の旅の記録。

ありのままの旅行記

旅には成功もあれば失敗もある!

飾るわけでもなく、ただ旅先で起きた「ありのまま」を記録している1冊。

はじめは「1人です。」と言う勇気も無かった著者が、旅を続けているうちに自分なりの楽しみ方を見つけていくストーリー性が素敵でした。

「はじめてのひとり旅で感じたこと。面白いとか、美味しいとか、きれいとか、そういうことを、誰ともわかちあえないのは淋しいものだなって思った(この気持ちはやがて変わっていくのでした。)」

1県ごとに描かれた、クスッと笑える4コマ漫画。

1県ごとに遣ったお金。

自分もちょっと旅をした気分になる、そんな素敵な1冊です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 本ランキング にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
  • この記事を書いた人

ゆいも

~今日もゆるっと生きる~ 多趣味な女子大学生。 旅行に関する国家資格所有。 よろしくお願いします('ω')

-