カフェ

ガトーショコラ専門店『Minimal The Baking』

みなさんチョコはお好きですか?

わたしはもちろん大好きです。

夜食はコーヒー&チョコがルーティン

今回は、誰からも愛されるチョコの進化系「ガトーショコラ」専門店に行ってきました。

路地にたたずむ隠れ家

今回お邪魔したのは、

『Minimal The Baking』

素敵な住宅街で有名な代々木上原駅から、徒歩1分のお店です。

代々木上原っていうだけでもうお洒落。

路地にあり、隠れ家のようにひっそりたたずんでいます。

店内はモルタルでできたカウンターと小さなテーブル。外にはベンチ席が数席。

こじんまりしていて、とっても落ち着く雰囲気です。

店内にはオシャレな女性やカップルがたくさん。

間違いなく1人では行けない

わたし同様ガラスのハートの持ち主は、複数人で行くことをおすすめします。

3系統6種類のガトーショコラ

ここのお店何がすごいかって、

ガトーショコラが3系統6種類もあるんです

カカオの種類や焼き加減などで、食感や風味が変わります。

・こんがり香ばしい「ベイクド」

・しっとり食感「ソフト」

・生チョコのようなやわらかさ「生」

あ、ビールじゃないです

その3系統からさらに進化。

ナッツや旬のフルーツを使い、合計6種類のガトーショコラが並んでいます。

全部食べたい

ガトーショコラ食べ比べ

6種類もあるのに、食べられるのは1つだけ・・・?

そう、わたしとて年頃の女の子。

いくらガトーショコラが好きでも、1日に6つも食べたらカロリーオーバーです。

理性と本能が戦ってる

さあ、そんな方に朗報です。

なんとこのお店・・・

ガトーショコラの食べ比べができる!!

んです。

「2種類食べ比べ」(¥500)

ち、ちいs

とか思ってないです。おいしそう!!!

+¥200するごとに、1種類ずつ追加可能。

さらに、+¥500で選んだガトーショコラと相性の良いコーヒーorお茶をお店の方が選んでくれます。

ぜっぴ~~~ん

オレンジピールが乗ったベイクドと、シンプルな生ガトーショコラを選択。

本当に焼き加減で、香りも食感もまったく違う。

個人的には生ガトーショコラが1番お気に入りです(。-`ω-)

次はセットにして、お茶&ガトーショコラを食べてみようかな。

  • この記事を書いた人

ゆいも

~今日もゆるっと生きる~ 多趣味な女子大学生。 旅行に関する国家資格所有。 よろしくお願いします('ω')

-カフェ