カフェ

生クリーム専門店『Milk』@立川

生クリームの本当のおいしさ

ケーキ、アイス、パフェ、ドリンク、シチュー・・・

この世に存在する全てのものに入れてもいい、そう言っても過言ではない生クリーム

牛乳&砂糖だけで、誰もが愛するものを作った人は天才。

そう、わたしは生クリームを愛しています。

将来の夢は、生クリームのお嫁さん

でも考えてみれば、生クリーム単体をいただく機会って少なくないですか?

あんなに魅力的なのに、いつも誰かの引き立て役・・・

そんな切ない過去を持つ彼が、ついに主人公の座を勝ち取りました!!!

ストレスフリーな牛

今回お邪魔したのは、全国15か所に位置する

『Milk』

生クリームに全精力を捧げた『Milk』は、北海根釧地区に住む牛たちの牛乳を使用。

北海道の広大な草原でのーんびり牧草をハムハムするストレスフリーな牛たちです。

来世は牛になろうかな…

そんな彼らが提供してくれる牛乳は超高品質。

『Milk』はそんな牛乳に魔法をかけて、「究極の生クリーム」へと進化させるのです。

持つべきものは友達

たくさんのメニューがある中、どれを頼むか本当に迷う・・・

閉店間際にお邪魔したため、ずっと悩んでるのも申し訳ない。

ということで、友達と分け合うことにしました(*‘∀‘)

選ばれたのは

北海道ミルキーソフト (¥450)

生クリームシフォンケーキ (¥550)

北海道生クリームパイコロネ (¥390)

  ↑ 立川、なんば限定!!!

夜でも、3人で3つを分ければ怖くない。やはり持つべきものは友達です。

どんなお味?

さあついに実食です。

まずは北海道ミルキーソフト

 口当たりがとにかくまろやか!

 なんかこう、ふわっとしたクリームをなめたかのような食感です。(語彙力)

 ソフトクリームって、ときどきザラっとした口当たりのときがありませんか?

 これはそれがまったくない!思っていたよりさっぱりとしたお味です。

ミルク感強かった(*‘ω‘ *)

つづいて生クリームシフォンケーキ

 これはとにかく軽くてびっくり。

 雲のようなシフォンケーキの上に、生クリームがたっぷり乗っています。

ケーキのクリーム部分が多いと、テンション上がりません?

 こちらの生クリームは、ふわっとしてる。

 舌の上に乗せた瞬間、溶けてなくなってしまいました。

 濃厚なのに、もったりしすぎず後味はさっぱり。

最後は北海道生クリームパイコロネ

 こちらは立川店となんば店限定。こんなの頼むしかないですよね。

個人的には、こちらが1番好きだった(*´з`)

 パリパリサックサクのパイ生地を噛むと、舌にクリームが触ります。

 パイ生地に甘さが無いから、生クリームの甘さがダイレクトに伝わる・・・

 とろっと濃厚な生クリームに歓喜しました。

 まさに、

「生クリームが主人公になった瞬間」

 わたしたちは歴史的瞬間を目にしたのです。

定期的に通わなきゃ

『Milk』は、期間限定メニューやイベントが多いです。

なんと8月30日から、「生クリームタルト」が新発売!

サクサクなタルト生地と、生クリームと練乳を合わせた「特性練乳生クリーム」が結婚するらしいです。

え、食べるしかないじゃん

ということで、定期的に通学しようと思います。

  • この記事を書いた人

ゆいも

~今日もゆるっと生きる~ 多趣味な女子大学生。 旅行に関する国家資格所有。 よろしくお願いします('ω')

-カフェ