ごはん

120年の老舗『花山うどん』@銀座

猛暑の日も開店から大行列。つるつるもちもちなうどんがいただける『花山うどん』に行ってきました。

1894年に館林で創業されてから、約120年の歴史を誇ります。

花山うどんの特徴と言えば鬼ひも川。群馬県の名物:ひもかわうどんの中でも、特に幅が広い麺です。

ちょっとお高め

約30℃の中、開店15分前に着くともう5組ほどの行列が。

マダムや若いカップルなど、うどん屋と言えど1人で来ている人はいませんでした。

銀座店には鬼ひも川やシイタケ、松茸、天ぷら、カレーなど、気になりすぎるメニューがたくさん・・・

優柔不断なわたしは決めるまでに10分ほどかかりました。

意を決して今回注文したのは、

「鬼釜」(¥1,150)

こんにちは。

たぬき!!

うどん日本一を決める大会で、3年連続優勝している大御所です。

気になるお味は

ちょっとお高めのこのうどん。

でもやっぱり食感もお味も最高でした。

なんせ麺がつるっつるもっちもち。そしてボリューミー。

女性は結構お腹いっぱいになるんじゃないか?という量です。

残念ながらわたしは胃袋バカなので、天丼もプラスでいただけます(´・ω・`)

しかし、ここですごいのが花山うどん。

まったく飽きが来ない味なんです。

鬼ひも川麺に温泉卵やネギ、薄切りの豚肉を組み合わせ、さっぱりな出汁でいただくと、あーーーら不思議。

いつの間にかうどんが消えてます。

だれ?私のうどん食べたの。

次行くときは松茸天のおろし冷かけをいただきたいです('ω')

https://www.hanayamaudon.co.jp/ginza/

  • この記事を書いた人

ゆいも

~今日もゆるっと生きる~ 多趣味な女子大学生。 旅行に関する国家資格所有。 よろしくお願いします('ω')

-ごはん