ごはん

六本木ヒルズの鶏白湯

六本木ヒルズにあるラーメン屋『銀座 篝』

ミシュランガイドにも選出された、有名なラーメンらしいです!

ラーメン界の中ではちょっと高級。

お支払いはキャッシュレスのみ!現金だけだと買えません・・・券売機で購入して、引き戸を開けるとカウンター席が並んでます。

(店内は銀座のお寿司屋さんみたい…想像だけど…)

注文したのは定番の「鶏白湯soba」(¥1,100)

こんばんは。

上にはコーン、トマト、カボチャなど野菜も乗っていて、

夜のラーメンなのに罪を感じません(╹◡╹)

あっさりかな〜と思いきや、こってりしたかなり濃厚な味でびっくり!スープというよりポタージュに近い感じです。

純国産鶏のガラとお肉を大量に使ってるそう🐔

乗ってるお肉もタンパクだけど柔らかくて、とってもおいしかったです(*'ω'*)

追加注文した「味玉」(¥150)と、「北海道産豚炙りチャーシューごはん」(¥580)も最高でした~

  • この記事を書いた人

ゆいも

~今日もゆるっと生きる~ 多趣味な女子大学生。 旅行に関する国家資格所有。 よろしくお願いします('ω')

-ごはん